Cougar貯水池の畔のパーキングに車を止め、苔に覆われしっとりとした森の中を10分ほどハイキングすると、池の向こう側に4つの段々になった温泉が現れました。
この池の右側を散策すると…
森の中に岩岩に囲まれた温泉が出現。
真ん中の洞窟からお湯がたゆまなく流れています
一番上が40度くらいでお風呂ごとに1.2度下がっていきます
基本的にアメリカの公共温泉は水着着用、なのでプールの如く混浴です。
ここは100年以上の歴史があり、ヌーディストやヒッピーやリベラルな人たちにClothing Optional、水着着用ご自由にというルールが守り抜かれていて、着てる人着てない人様々。
使用料は$6でその日限りなら何時間でも何度でも入れるというのは悪くないし、土曜日の昼前にもかかわらず運良く混んでいなかったのでゆったりできたのは何より。
脱衣所は半オープンで屋根がついてる簡易な作りで男女共有。ビーサンなんかがあると脱衣所からお風呂まで冷たく濡れた岩の上を歩くのに便利かも。清潔度は可もなく不可もなく。
無色透明で(写真が水色なのは水のせいか苔のせいか)うっすらとした硫黄臭、2時間もいたせいか全身肌がしっとりして、翌日までしっとり感が残っていたのは日本の温泉を含めても今までなかなかなかったような。
Airbnbで見つけたキャビンに2泊して、週末の2泊3日旅行としてはカンペキでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿